2010年8月6日金曜日

本州最北端まで空き缶を捨てに行く(3日目)

・3日目(恐山〜大間崎〜東北道〜道の駅 厳美渓泊)写真は立ち寄った恐山にて
この日は下北半島を一気に大間崎までいきます。
恐山は途中だったので、イタコに会いたくてよったのですがこの時期はいないとのこと…
残念。

恐山の自動販売機で買ったアップルジュース「金のねぶた」
(銀もある。めちゃくちゃうまい)
なっちゃんお友達できたよー
なっ:「こわい」
そしてついに本州最北端到達!しかし天気が悪くて北海道がほとんど見えない。これが本州最北端のゴミ箱。ついになっちゃんとお別れです…ありがとうさようなら
なっ:「すてないで」
だが断る。
そんなわけで目的達成したので、あとは一気に休日割引のこの日のうちに
出来るだけ戻ることにしました。
夜11時頃に到着した道の駅「厳美渓」は、車が2〜3台しかなくガラガラでした。

・車中泊情報(道の駅 厳美渓)
駐車場 74台
トイレは24時間利用可能
温泉・シャワーなし 
e-mobile使用可能
博物館があるらしい。
ついたのが遅すぎて施設はなにも見られませんでした。
国道沿いですが交通量は少なく静かです。
休日は中尊寺や周辺の観光の拠点にする人が多いらしい。
車中泊にも慣れたので熟睡できました。