2010年8月5日木曜日

本州最北端まで空き缶を捨てに行く(2日目)

・2日目(白石IC〜遠刈田温泉〜東北道〜道の駅ゆーさ浅虫泊)
せっかく早起きしたので高速を降りて、5時半から朝風呂をやってる温泉へ。
その名も遠刈田温泉。
なっちゃん温泉どうだった?
なっ:「とおがった」

当初岩手県の海岸沿いで青森まで行く予定でしたが、
熱帯夜対策グッズをホームセンターやアウトレットで探していたら
思ったより時間がかかってしまい
高速で一気に青森入りをする計画に変更。

結局仙台観光はほぼせず再び高速へ。岩手が異様に長い…。
午後7時過ぎにようやく2泊目のポイント「道の駅ゆーさ浅虫」に到着。
施設前の駐車場に運良く一台分のスペースがあり滑り込む。
この日は昼間に買ったミニ扇風機と耳栓のおかげで安眠できました。

・車中泊情報(道の駅ゆーさ浅虫)
駐車場 5カ所あり 施設前は大型:5 / 小型:23
自販機とトイレは24時間利用可能
温泉あり 7:00~21:00(受け付けは20:30まで)
e-mobile使用可能
5階建ての施設があり、かなり便利。
普段は展望浴場で眺めがいいらしいですが、この日はあいにく工事中。
駐車スペースは結構つまってるので窓はすべてふさがないと、隣の車から車内見えます。
翌日に花火大会があるらしかったので、朝には結構な人で賑わっていました。
国道沿いですが、夜中は静か。車中泊車も多数。
安全度は高いと思います。おすすめです。

3日目へつづく