2010年8月4日水曜日

本州最北端まで空き缶を捨てに行く(初日)

タイトルそのままですが、夏休みをいただいたので大間崎まで旅行に行ってきました。
普通に行くのはつまらないので、いくつか縛りを設けました。

ルール
・空き缶は大切に扱う
・全て車中泊
・本州最北端の「ゴミ箱」へ捨てに行く

では出発。この旅のパートナーとなる空き缶は、顔があるという理由で「なっちゃん」にしました。
よろしくなっちゃん。
なっ:「よろしく」
さあ、出発!

・1日目(川口JCT〜東北道〜国見SA泊)

写真は1泊目の国見SAにて
金曜の夕方なのでまだそれほど道も混まず、SAも空いていました。
休日ETC割引のために、今日はここ止めで明朝高速を降ります。
車中泊は初めてなので若干不安になりつつ、寝る準備。
ちなみにマナーとして駐車中のアイドリングは禁止です。

ところがここで大誤算。
寝たら死ぬ予感の暑さと、堅いマットレスのせいで全く眠れず…。
アイドリング泊のトラックの騒音も手伝い、
ほぼ一睡もできず朝4時にSAを出てしまいました。これはまずい、なんとかせねば…。

・車中泊情報(国見SA)
駐車場 大型:38 / 小型:106
24時間の自販機とガソリンスタンドあり
e-mobile使用可能
仙台手前の最後のSAなので結構混みます。
朝にはほぼ満車状態で、車中泊も多数。
人気が多いので安全性は高いです。私のようなビギナーにはおすすめ。

2日目へつづく