2015年11月2日月曜日

THE銀座RUN Ethical Meeting 2015

先日、「中央区まるごとミュージアム」晴海埠頭ターミナル『Autumn.Festival』THE銀座RUN Ethical Meeting 2015に参加してまいりました。

すご〜く長い名前ですが簡単にいうと旧車で東京都中央区の名所を走り回るイベントです(^^)地元ということもあり旧車乗りとしては参加しなくてはと思いたちエントリーしておりました。

晴天にも恵まれ朝から、続々と様々な旧車やスーパーカーが集まってきます。























パーレド前に日本ラリー界の大御所、根本様より開会挨拶とトークショー。
http://www.vaz-sport.com/index.html
受付で渡されたパレード地図とコマ地図。なるほどこの辺りがラリー風なんですね(^^)。


 さあ、スタートです。(写真は応援に来てくれたバイク仲間から拝借)

晴海ターミナルから築地を抜け、数寄屋橋、銀座中央通り、日本橋、有楽町、東京駅、日本銀行見学、水天宮、浜町公園、晴海トリトンスクエアまで、全工程2時間半ぐらいです。









 普段見慣れている道も新鮮に感じます。沿道の外人さんやお年寄りたちも懐かしく珍しいのか手を降ってくれたり写真をとってくれたり、なんだか嬉しくなります。(^_^)
途中見学に立ち寄った日本銀行、一億円紙幣の重さや金塊の重さ体験。重厚な歴史ある建物はなかなかの迫力でした。

スタンプラリーも終え、晴海海上に戻ります。特設のジムカーナ会場で自分のクルマを走らせることができるんですね。足回りが不安だったので今回は見送りましたが時間は参加したいなぁ。
これだけスーパーカーが並ぶと壮観ですね。

後はまったり過ごしましたが子供の帰宅時間なので早めに帰宅しました。