2015年3月30日月曜日

Adobe Creative Cloud セミナー その2

今年は花粉症がひどくない。
大谷です。

先週末、 前回に引き続きAdobe Creative Cloud セミナー@東京ミッドタウン デザインハブ に行ってきました。

今回は「CS vs CC」と銘打ったセミナーでしたが、内容はIllustrator・Photoshop・Indesignの新しめの機能(CS含む)を紹介するという、全くバーサスしていない内容でした。


全体的には、ユーザーから要望のあった細かい点を改善した地味目なアップデートがほとんどでした。

Photoshopの「コンテンツに応じる」系のツールや、Illustratorのパスの連結ツールの機能向上など、作業効率はアップしそうですが、劇的なものは無いです。

個人的にはIndesignで、表の行や列をドラッグ&ドロップで移動できるようになったことが、嬉しい(地味)




今回あまり説明はなかったのですが、MuseというWEBのソフトに興味あります。
コードを書かずに印刷物と同じようにレイアウトができるようですが、
どんなものなのか…
勉強してみよう。



※前回と同様、Adobe特製トートバッグ・ノート・シールを頂きました…