2012年9月21日金曜日

九州行ってきました!

鹿児島 天文館商店街
雨の中 音楽を聴きながら居酒屋を探していました。
すると、10代後半くらいの男の子が話しかけてきました。

男の子「……なんすけど…っすか?……
よねだ「へっ?」(イヤホンをとる)
男の子「学生?いくつ?20歳とか?」
よねだ「いや…社会…」
男の子「え?21?22?」
よねだ「いやもうちょいイッてます…」
男の子「うそ!24?」
よねだ「25です。」
男の子「…あ、じゃいいでーす。」

25歳になりました。よねだです。
何かの境界線を超えてしまったようです。
なんの勧誘だったのかなあ



お休みをいただきまして、先週から九州観光に行って参りました。
台風に予定をぐちゃぐちゃにされながらも、めいっぱい楽しんできました。


佐賀県 呼子
いかしゅうまい(これすごい)

 いか丼(甘くてとろとろ)



 佐賀県 七ツ釜
台風で荒れまくり



熊本県 熊本城
かっこいい

 いきなり団子(わたしはあんまり…)



鹿児島県 知覧平和会館
特攻隊の最前線基地があったところです



そして
九州限定 ブラックモンブラン




道中、いろんな人に声をかけてもらいましたが、
九州の皆さんいいひとばかりでした。
馬刺しも黒豚も薩摩揚げも美味しかった。
2キロ太って帰ってきました♥



お土産 西郷せんべい
食べに来てください♥