2012年7月24日火曜日

そうだ、登山行こう。北アルプス 蝶ヶ岳編

海の日の連休に、北アルプスの蝶ヶ岳に登ってきました。 
標高2,677m。何気に自身最高峰です。

ルートは
1日目:三股駐車場→登山口まめうち平蝶ヶ岳山頂蝶ヶ岳ヒュッテ(テント泊)
2日目:まんま逆ルート

北アルプス入門として、よく名前があがる蝶ヶ岳。
せっかくなので動画にまとめてみました!
下手くそ編集ですが、どうぞ〜



※7月25日動画更新。直でブログに上げると画質の劣化が激しいのでYouTubeに再アップしました。
一応、名前はふせたのでアカウント名のドラムスコング(なんだそりゃ)になってます。

 …てなわけで、常念岳までまわる2泊3日の計画をあえなく断念し、
僕の初めての北アルプスは幕を閉じました…へたれめ
ここはいずれリベンジしなくては。

今回動画にする予定ではなく、はしょりまくっているのでちょっと写真でも。
張り方が下手くそなだけで、おまえは悪くない…実際吹っ飛ばなかったし。

登山者の遊び心?

地域によって違いますが、北アルプス山塊ではだいたい標高2,500mで森林限界となるようです。 そのあたりでは、まだちょっと雪が残ってました。

気圧が低いので、パックものはこんな感じでパンパンになります(笑)
ちなみにこれはうまかった。フリーズドライのおこげスープ。
食料は3日分持ってたので、ひたすら食ってました。

次回はもうちょっと動画素材を撮ってこようかと思っております。
期待せずお待ちください。