2012年7月9日月曜日

北越製紙株式会社

アイスが止まらない。米田です。

先日、北越製紙株式会社さんに
ショールームがあるということで行ってきました。
(最寄り駅は半蔵門線 三越前)

上質紙のサンプルが豊富でした 。(色やら厚さやら)
 全33色。ほうふー





 私が気になったのはこちら
「耐水耐油紙」です。厚いもので220kgまであります。
あ!ファミチキのあれね!





 
油や水がしみ出しにくい紙ということで水を入れてみる。
結構薄いけど… 






おほ!破れなーい!笑
金魚入れて帰れそー




これは何となく想像してましたが、
その後の速乾性にびっくり、くっつくことなく
5分で中までパリッパリに乾きました。
なるほどー。水を吸わないからかー
はたまた事務所が暑いからか…?

…あ、そっか!キッチンペーパーみたいに油吸ってたわけじゃないのね!
紙なので蒸気は逃がし、食品の蒸れは防ぐ。
だからファミチキはあんなにさっくさくなんですね!食べたことないけど♡

ショールーム内には誰もいませんが、
サンプルはすべて無料でいただけます。