2012年5月29日火曜日

また行っちゃった。(相模湾)

日曜日、6時出船でYBMより出港。
狙いはヒラメ。
最近、はまっている泳がせ釣りで挑戦です。
天候は良好、凪いでます。
朝一、シコイワシのエサ確保のため千葉側に向かいました。

ボイルも出て順調にエサ確保。
もう少しエサが欲しいときにサバの猛攻に遭い
サビキ仕掛けは切られまくりでした。

米田がサバ好きなのを思い出しジグを投下。
速攻で良形のサバを2本確保できました。

餌確保後、一路相模湾へいつものポイントへ向かいます。
このポイントは岩礁有り、砂地あり根回りありと
変化に富んで面白いポイントで時々回遊魚も回ってきます。

じっくり攻めて攻めて・・・

じっくり攻めて攻めて・・・

じっくり攻めて攻めて・・・

結局本命のヒラメさんは現れず、エソの猛攻とワニゴチ確保で
東京湾側に帰路がてら行きました。

そこで子どもは良形のメバルをゲット!自分もホウボウを釣り
船長も執念でヒラメをあげ納竿となりました。

釣果は以下
 メバル2、ワニゴチ4、サバ2、ホウボウ1、もらい物ヒラメ、カサゴ

今週は美味しいお刺身三昧になりそうです。

子どもは良形のメバルを釣ったのでマリーナの太公望コンテストにエントリーしました。
http://www.ybmarina.com/taikoubou2012/2012/05/049.html