2011年9月26日月曜日

初めての…

海外旅行にいってきました。よねだです。
場所はオーストラリア ケアンズ!
コアラにカンガルー、熱帯雨林にグレートバリアリーフ。
いやぁ…ホントすげかった…


広大な自然は写真では伝わらないのでそれは置いといてー。
観光以外のオージー体験。


















地元の人がよく行くというスーパーにてお買い物。
セルフのレジで教えてもらいながら購入。バナナ買ってるとこ
たのしいぞこれは。
大量に買う人・少ししか買わない人・セルフと、3種類レジが分かれています。






















こちら、オーストラリアにて人生初の宝くじを購入。
一人勝ちで9億ドル!!まじすか!?こりゃ買うでしょう!
日本とケタが違うっ。






















図書館大好きよねだ海外初図書館!
なぜか中国の本が充実。
本読んでる人はあんまりいなくて、涼みに来てる人が多いようです。




“Thank you”以外は全部日本語で通しましたが、
さすが観光地ケアンズ。なんとかなるもんです。
みんな頑張って理解しようとしてくれますた。

iPhoneを取られそうになったり、変なおじさんに追いかけられたりと、
何度か危険な目に合いながらも…?無事帰国。
これから、来年はどこに行こうか考えながらお金を貯める毎日です…コアラはくさいです。