2010年9月29日水曜日

よねだの夏休み2

先週、少し長めのお休みをいただき、石垣島に行ってきました。
台風とぶつかってしまうか不安でしたが、完璧な晴れ☀
絶好調!!…かと思いきや、
ファミリー&カップルだらけのホテルにて、軽いホームシックに…。ねーちゃーん…

翌日、原チャを借りて島一周ツーリング。
対向車もほとんど無く、きもちいぃぃぃぃっ!!
原チャにも慣れ、開放的な気分。
時速30㌔でブッ飛ばしていると…



怪しい小道を発見!
入っていいのかな…と思いつつ奥へ。



あら…通せんぼ。
もしかして入っちゃいけないのかなと思いつつも更に奥へ。すると…



うみぃぃいぃぃいぃいいいーっ!!
ひとりでおおはしゃぎです。
日本海でしか泳いだことのない私には刺激が強すぎです。
こんなに綺麗なビーチなのにだれもいませんでした。


他にも
玉取崎展望台、川平湾、御神崎、石垣島鍾乳洞をそれぞれ満喫。


この日からは素泊まり宿へ。
ドミトリータイプの部屋で、1泊1000円!安っ!
しかも、素泊まり宿には1人で島を転々と旅している人が集まっているので寂しくない!!
気づけば、ホームシックなんてどこへやら…
帰りたくなくなっていました。


ダイビングをし、竹富島や古浜島に行き、泡盛を飲んで、友達もできて、
あっという間の4泊5日。
遊ぶのに夢中で、沖縄料理を食べてなかった…。

石垣島といえば、海か離島!と思っていましたが、
人がいい、というのがいちばん印象的でした。
明るく、のんびりしていて、喋るのが大好きです。
またおばあに会いに行こう♪

ああー… 戻りたいぃぃ…