2012年6月18日月曜日

The Beetle 試乗

モーターショーで見かけてから、ずっと気になっていた新しいビートルに試乗してきました。
どうせなら大きいところで…ということで、江戸川にある都内最大のVWディーラーへ。
ここは、ほぼ全ての車種が展示していて、中古車も充実してます。
僕が行ったときはTouaregだけないようでした。


そして、これがうわさのThe Beetle!

 ではなくて(笑)こっちですね。
意外と大きいですね。体が無駄にでかい僕でも窮屈さは感じませんでした。
現在はまだラインアップが少ないですが、これから徐々に増えていくそうです。

街中を走った感じだと、かなりキビキビ動くので気持ちいいです。
1,200ccの7速なので高速ではどんな乗り味なのかがちょっと気になりますが
シフトチェンジはかなりスムーズでした。これがDSGってやつか…

ブラックとレッドしかなかったけど、デニムブルーも見たかったなあ。

そういえば気になっている人も多いだろう一輪挿しですが、
オプションで装備できるようになるそうですよ〜。
ちょっとほしい!