2012年6月28日木曜日

東京意匠機関作品集

昨日、ハエ取り紙に捕まりました。よねだです。
剥がそうとした手に貼り付き、また貼り付き、服に貼り付き…
ハエが発生しやすいこの時期
ハエ取り紙に近づくときはくれぐれもお気をつけください。


さて、
紙や特殊印刷が好きな私ですが、
最近、念願だったものを手に入れました。

ツジカワさんの作品集です。
印刷見本ではございません。作品集です。
様々な特殊印刷を駆使し、1点1点 表現されています。


消しゴムのかすひとつひとつエンボスがかかっており、
鉛筆と消しゴムの部分だけニスを刷ってあります。
なるほどー。


コーヒーのシミはシルクで刷ってあり、
質感がざらっとしていてすげえリアル!



3Dか!?
エンボスです。



縦から横からいろんな角度で見てしまいます。
なにこれ?どーやってんの? の説明も記載されています。

写真でご紹介しましたが、
これは実際に見てみないとダメです!
もっと驚いてください。

こちらはなんとツジカワさんにて無料でいただけます!ひゃっほーい
ちらりと見たいという方はソレックスへお立ち寄りくださーい。

ツジカワさん先日は更に興味深いお話をありがとうございました。