2012年1月20日金曜日

ペンダントライト

新しい事務所の打合せテーブルにペンダントライトをつけようと実家のある静岡でリサイクルショップ巡りをしてきて見つけたのがコレ!

 


珍しいフォルムでアルミとブラックが既存のオフィス家具と合うなぁーと思い購入。

デザインからいろいろWEBで検索してみると意外や意外、掘り出し物のようで・・

デンマークの照明メーカー Fog &MORUP社のデザイナー、Jo Hammerborgによるペンダントランプのようです。

渋く光るヘアラインのアルミボディにマットな黒メタルが取り囲んでいるところから"Saturn(土星)"と呼ばれています。


上下に付けられた乳白のアクリル板がとサイドの黒メタル内側の赤いペイントにより
温かな灯りで事務所を演出してくれそう!

イヤー田舎のリサイクルショップにもたまには良い物があるんですね・・・・