2010年12月24日金曜日

勇気を出してはじめてのハゼ釣り

コピーライターのサイトウ師匠に
穴場スポットを紹介してもらい
はじめての釣りにいってきました。

狙いはこの↓顔がカワイイハゼ君です。















釣れるかなーと不安を胸に抱きつつ、
おそるおそる釣り始め、
暗くなるまでねばりにねばったその結果は…















爆釣!
約60匹も釣れました!うひょひょ(僕は15匹くらいですが)
その後天ぷらにして食べましたが、
全く臭みもなくおいしくいただけました。
捌くのも簡単なので初心者にはぴったりです。

釣りは「ハゼに始まり、ハゼに終わる」
という言葉がある(?)くらい奥が深いそうなので
これからハマりそうです。