2010年8月19日木曜日

よねだの夏休み


お盆にお休みをいただいたので、新潟の実家に帰省しました。画像は実家でとれた枝豆です。大量です。



夏に帰ると新鮮な野菜がたくさん。水分補給はスイカです。
このスイカひとりで食べました♥


スイカが足りなくなったので、畑へ。奥にはお墓が…
すると…


ええぇーっ!!
おとーさん!!カラスが生け贄にされてるよ!!

カラスよけ初めて見ました。羽根とか良くできてるなー。
作り物なのですが、なんだか人間て残酷です。…あれ?作り物だよね おとーさん…

しかし、美味しい野菜をいただくということは、こういうことなんだと
軽いショックを受けながらも、またスイカを食らうよねだでした♥