2008年1月7日月曜日

あけましておめでとうございます。


お正月に生まれ育った街、札幌に旅行にいってまいりました。
子供の頃遊んだ円山公園内にある動物園に立ち寄り、よだれをかけられたキリンにあってきました。(ひと…いやキリンちがいかもしれないけど)
キリンはペットとして飼える最大の動物らしいです。脱出不可能な家(?)であればOKとのこと。

そういえば、この動物園でシカみたいのが柵を跳び越えて逃げ出した瞬間を目撃しました。20年以上前の話ですが。

ライオンの子供のお披露目がたまたまその日で運良くみることができたり、とても楽しい旅行でした。1人だったけど。

それでは本年も皆様よろしくお願いいたします。