2007年12月25日火曜日

寒中ハゼ釣り

年末の3連休。

お正月も近いので江戸前のハゼ釣りに行ってきました。

運河筋で型の良いハゼが釣れているようで
天ぷら、昆布締め、甘露煮とお節にぴったりだそう。

子供も暇そうだったので子守がてら真冬の朝汐運河に繰り出しました。

竿をおろすと北風がピューと肌をさします。
時折、雨が混じり西高東低、真冬の寒さです。

10分ほどしてピクピクとアタリが・・

15cmぐらいのイイ型が上がりました。

さあこれからと、息子を見てみると
さっぱりこないアタリに嫌気がさし
寒さに固まっていました。

子供の「お父さん帰ろうよ」で納竿。

今期、最速の30分間の釣行でした。

一匹しか使わなかったエサ、800円
子供との極寒の釣りの想い出、プライスレス。(寒)