2017年5月31日水曜日

美容室クローバー様のウェブサイト

この度、弊社制作の美容室クローバー様のウェブサイト
のリニューアルデザインをさせていただきました。
http://cloverhair.jp/

美容室クローバーは、静岡・名古屋・東京エリアに
50店舗以上を構える1,000円カットサロン。
「17時閉店」「日曜・祝日定休」だからこそできる、
低価格で高品質なサービス。
確かな技術と豊富なオプションメニューで
お客様にご満足いただいており年々店舗数を拡大しております。

㈲ソレックスでは以前よりブランディングをさせて頂いており
ロゴマークをはじめとしたCI開発を行い、
店舗外装や店頭周り販促物のデザインを
担当させていただいておりました。

このサイトのコンセプトはお客さまに身近で安価な美容室を
気軽にお使いいただき働き手とのコミュニケーションを大切にした
お店を表現したいと制作いたしました。

トップページは様々なメディアに露出が多いメジャーな
アメリカンポップなタッチのイラストレーター“Shikachan”に
 ご協力いただきコンセプトを明確に表現いたしました。

予算やアップロードの期間の都合上外注には依頼せず
すべて弊社でAdobe CC Museなどを使用し作成いたしました。
この規模のサイト制作ははじめてでしたので最初は戸惑いましたがその内、 
様々な作業の効率を計り作業効率も上がりました。 
出来上がったサイトはPC・スマホ版共に読み込みが早く、 
CIや店舗デザインを踏襲した見やすいWEBサイトになったと思っております。
また、Googlemapを利用した店舗検索システムの記述構築、
GoogleSearchConsoleを利用してのSEO対策などの内部的な作業も行い、
ユーザビリティ向上やアクセス率アップにつながるようにしております。
一度お暇な時にでもご覧いただければ幸いです。